2009年09月06日

お台場ガンダムを見てきた。

もう8月一杯で終わっちゃってますね。

お台場涼風公園での等身大ガンダムの展示。
お盆休み中に見に行ってきました。
大井川キャンプのくだりに時間をとってしまいました。
でも折角行ったので…写真も撮ってきましたしね。


8月14日。
葛西臨海公園とセットで。
1歳児を連れて電車で都内と言うのは中々疲れるので車です。
やっぱりベビーカーがめんどくさいす。

葛西臨海公園は新聞屋さんにタダ券をもらったので(爆)
水族館は混んでたです。
ちゃんと見たのはマグロ水槽位でしょうか。
写真は…水族館て暗いですよね…きらいだぁ(笑)


でその後に下道で涼風公園を目指す訳ですが…中々着かない。
混んでましたね。フジテレビの1本南側の道を行ったんですが。
いやいや動かないのなんのって。
途中でお兄ちゃんが飽きてしまい
車をかみさんに任せてお兄ちゃんと20分位歩ってしまいました。
到着後、約30分後位に無事に駐車場に車を入れて合流出来ました。

さて会場の方はすんごい人でした。
みんながみんな携帯電話を掲げて写真を撮っているのが何か笑えましたな。
ところでこんなにガンダムって人気有ったんだと。
まぁ、自分も初期のガンダム(ファーストガンダムと言うそうな)しか知りませんが。
そして5歳の息子に関しては「何それ?」の世界でしょうな。
(一生懸命お父さんが洗脳しましたよ)

結局夕方から夜までいましたが
写真を撮る場合は夕方は丁度正面が逆光になってしまって難しいのなんの。
夜になったらなったで…。

まぁ今回も拙い写真をご覧ください。

IMGP8053a.jpg

≪到着すると、なぜか背中側からでした。空がきれいです≫


IMGP8074a.jpg

≪♪機動戦士〜がんだむーガンダム♫≫


IMGP8078a.jpg

≪雨が降りそうです。結構な人です≫


IMGP8089a.jpg

≪30分毎にイベント。目が光ってます≫


IMGP8093a.jpg

≪かなり後方に有るトイレの屋上から。すごい人ですね。写真はちょいトビ気味ですかね≫


IMGP8167a.jpg

≪この辺の時間から西日です。ちょっとシャドーにしてみました。うそです。背景に露光があってしまった。が本当です≫


IMGP8181a.jpg

≪これも逆光でガンダムが影ですが、後ろから射す西日がちょいかっこいいかも≫


IMGP8188a.jpg

≪逆光シリーズ。ちょっとしつこい?≫


IMGP8199a.jpg

≪イベントの場面。顔が上向き&スモーク噴出。ウルトラマン世代としては、このまま「ジュワッチュ!」と飛んでいきそうなイメージが湧きます≫


IMGP8234a.jpg

≪東京五輪招致ステッカーと。200万円でしたっけ?≫


IMGP8284a.jpg

≪たまに、東京タワーとレインボウブリッジ。≫


IMGP8308a.jpg

≪本格夜撮影です。家族は呆れて駐車場へ戻りました(爆)≫


IMGP8313a.jpg

≪ピントが外れてますが、イキオイで載せちゃいます。まぁAFが探し回ること!!(暗くてうまく合焦しない)MFで撮るという事を思いつかなかった(反省)≫


IMGP8344a.jpg

≪流石にザラザラが目立ちますねぇ。ISO感度1600≫


IMGP8347a.jpg

≪全身が発光してます(うそです。原因不明≫



そう言えばRAWでも撮ったなぁ。
結局面倒臭いんでやらんのだろなぁ。
…。
まぁいいかぁ。



★付録)葛西臨海公園をちょっとだけ。
IMGP8021A.jpg

≪なかなか青がきれい。≫


IMGP8024A.jpg

≪マグロ。非常に暗め、マグロさん止まってくれないし…≫


IMGP8017A.jpg

≪いわし。大量に群れて泳ぐのは中々勇壮な絵柄≫

posted by 明日はともろー at 02:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

