2011年07月15日

星に願いを。

IMGP1002s.jpg

今年の平塚七夕まつりは震災の影響を受け
期間短縮。昼間のみの開催となりました。

IMGP0834s.jpg

本来平塚七夕まつりの始まりは戦後の復興を目的とか。
そういった意味では今回も自粛などと言わずに
やって良かったのではないでしょうか。

IMGP0848s.jpg

日曜日に行きましたが
去年よりも一昨年よりも人出は多く感じました。
まぁ期間短縮。昼間のみで人が集中した。
と言う言い方もできますが(笑)

IMGP0807s.jpg

毎年市民センターで行われる子供向けのヒーローショーは
今回は「握手会」のみとの事で子供達は少し寂しげです。

IMGP0835s.jpg

なぜか去年から会社OBの方々がゲリラ的に押しかけ(笑)
昼間から居酒屋で飲む。と言う恒例が出来つつあります。
表の喧騒は何処への静けさ。

ちょっと疲れたら休憩に寄るのも良いかもしれません。
(とんだ長居になってしまう可能性も有りますが…)

IMGP0933s.jpg

うちの「にいにい」(小2男子)に願い事を書かせてみました。
毎度の「電車の運転手さんになれますように」かと思ったら
今回は
「プールがいっぱいはりたいです」(訳:プールにいっぱい入りたいです)でした。
よっぽど暑かったんでしょうか?

IMGP0980s.jpg

「にいにい」ネタがもう一つ。
珍しい事に今回は金魚すくいがやりたいと…。

IMGP0984s.jpg

4匹もすくえてしまいました!
しかも、持って帰って飼うんだと…おっしゃる。
まぁ、この話は次回にでも。



天の川を撮ってみたい。撮れるらしい。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5LK18-135WR
PENTAX GPSユニット O-GPS1



posted by 明日はともろー at 01:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

豊田八幡さまのおまつり

去年に引き続き平塚市は豊田のお祭り。
IMGP9748.JPG


去年は中原在住でしたが…。
今年は豊田在住…地元でございまして。
IMGP9783.JPG


「にいにい」も小学1年生と言う事で
行事にも参加させて頂きました。
IMGP9727.JPG

IMGP9705.JPG


毎年10月の第1土曜日に行われるこのお祭りは
まさに“豊かな田んぼの実りを祝う”秋祭りだったのではと
勝手な想像をしてます。
(て、去年も同じ事を書いてた気がするが…まぁいいかぁ)

去年は、公民館の前で“ひょっとこ”の舞いを見させて頂きましたが
今年は…実家でのんびりしてしまい見損ねました。
IMGP9776.JPG


そして去年と同じく。
暗い中での写真撮影ですが…。
去年腕の無さ(知識のなさ)を痛感させられましたが
今年も…。
大して変わらんなぁ。

まぁいいかぁ。

今年も変わらん写真を↓↓↓↓
IMGP9942.JPG

IMGP9924.JPG

IMGP9887.JPG

IMGP9868.JPG

IMGP9853.JPG

IMGP9846.JPG




高感度に強いカメラ…。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付き
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5LK18-135WR

mmm…今時なキーワードですなぁ。
ちょっと選択に偏りが…?!



まぁいいかぁ。


posted by 明日はともろー at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

平成ライダー達がキミと握手!!

最終日
5月5日(水)こどもの日〜
(怒涛のGW特集もやっと最終日です)

最終日と言う事でいい加減出かけたくないのだが…(疲)。

OSC(オリンピック湘南シティだそうです)は近場ですし。
行けない理由も無く…行ってきました。(ふぇぇ)

「平成ライダーがやってくる」
公演は13:00と15:00の2回。

IMGP4812as.jpg


当初13:00公演を目指したのですが…。
珍しく部屋の掃除なんぞを始めてしまい。
(なかなかやらないが、やり始めるとトコトンやるのがA型の悪いトコロ)
気が付けば12:00過ぎ。

“にいにい”の恨めしそうな目を無視しながらお昼を食べるのでした。
(本当は2回も見れてしまうかも…などと企んでいた?)

そして出掛けたのは13:30.現着14:00位。
場所は“なんちゃらステージ”…要は屋外中央らへんに有るステージ。

一時間前だと言うのに…!!!
皆敷き物を敷き詰めて(ガムテープで固定!!)皆さん既に待って居られる!!

GWほぼ最終日ですしねぇ。まして無料だし…。

“にいにい”と“おとう”の分。
それとベビーカーで寝てしまった“はるはる”の分の場所を
端の方になんとか確保。

約一時間ひまな時間が。

IMGP4819as.jpg

≪でぃやぁ≫


しかしすごいね。
「ガムテープ固定」の人たちはきっと13:00公演からの人たちでは?
そして、15:00公演まで買い物をして15:00から2回目を見る。と…
ん〜さすが。

IMGP4778as.jpg


ひまなもんでいろんな事を考えてみた。
大抵のこういったショーのストーリーについて。

まずは必ずおねーさんが出てくる。
で、「みなさんこんにちは〜!!」って必ず言う。
「みんな〜、元気がないなぁ。もう一回。こんにちは〜!!」とも言う。
そして注意事項。

その後、悪役が出てきて→子供達をさらう。もしくは「仲間」にする。
「だれか元気のある子は居るかぁ!」なんて…。言う前に手上げちゃう子も。
“にいにい”も一回だけ。ステージに上がった事があったかなぁ。
ステージに上がると大抵の場合はおみやげがもらえるので…悪者にさらわれた方が得である。
…訂正。前に出た方が得である(言い方が変である)…?!
この辺の悪役トークが中々大人を笑わせるので好きである。
そして、退場。

入れ替わりに良い物出てくる。
これも大抵「(悪い奴らは)どこだぁ!!」って言うかな(笑)
で、悪いやつ出てきて戦闘始まる。
 〜一回位。良い者がピンチになる。
「みんなで応援しよう!!ガンバレ〜」ってさっきのおねーさんが
横のテントの中から言う。
そうそう、良い者、悪い者の声。あれは大抵その横のテントの中で
動きに併せて言ってるらしい。(かみさんが見えた。と言ってた)
テントの中で「キキィィ!!」とか言ってる訳だ(笑)

そして、これも大抵。いや必ず良い者が勝つ(当たり前か!)


で、この後は握手会。
あこぎなとこだと。サイン色紙500円也を買わないと握手してくれなかったり。


自分は幼少時代に小田原城址公園で「ガッチャマンショー」ってのを見た記憶が。
「ガッチャマン」ってアニメなんですけど…。
ちゃんと居ましたねぇ実物で。しかもサインまでしてもらいましたし(爆)
流石に「ゴッドフェニックス」は置いてなかったけど(判る?)

そんなくだらない事を考えているうちに
15:00を回り開演〜。
おねーさんが出てきて「こんにちは〜!!」…あたり!!予想通りだ
おっと。おねーさんのクイズ大会かぁー。そう来たか。
これは、「悪者の連れ去り」は無しのパターンやなぁ。
(などと考えながら見てる大人が居ましたとさ)
あとのストーリーは言っちゃぁだめでしょう。

IMGP4802as.jpg


平成ライダーが5人も出てくると…得した気分だねぇ。
判るのは…電王。キバ。電王、キバ……。アマゾン?V3?
よう判りません。

電王が、ちょっとだけ小柄で太めだったのが共感を覚えました。
がんばれ!電王!

IMGP4782as.jpg

≪問題の電王≫


そして、握手会。
みんな行列が長くなるの判ってるから動き出しがハヤイハヤイ。
ショーが終了する前から皆さん動き出す。
(うちもしっかりかみさんが並んでました!)

ホントは握手で写真。と思ってたのですが…。
もう流れ作業。止まってくれない。(止まらないで下さい。との注意も)
それでも、判ってる子はちょっと立ち止まってカメラ見たりするんですけどね。
まぁ“にいにい”は。普通に撮ってもカメラ見ないですから(爆)
なんてこんなでロクな写真も撮れず終わりましたとさ。


これでGW後期は最終回。
まぁ良く遊べたんでは?

我が家の家訓は。
「いっぱい遊んで。いっぱい仕事(勉強)する」です。
今決めましたが(爆笑)


でわ。



平成ライダーを一から勉強!!

仮面ライダーディケイド&平成仮面ライダーシリーズ10周年記念公式読本 (GLIDE MEDEIA MOOK 45)
→勉強ってこれの事?

ガッチャマンはこちら。

科学忍者隊ガッチャマン COMPLETE DVD BOX

EX合金 ガッチャマンメカBセット G-3号機・G-4号機・ゴッドフェニックス
posted by 明日はともろー at 17:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

