2011年07月15日

星に願いを。

IMGP1002s.jpg

今年の平塚七夕まつりは震災の影響を受け
期間短縮。昼間のみの開催となりました。

IMGP0834s.jpg

本来平塚七夕まつりの始まりは戦後の復興を目的とか。
そういった意味では今回も自粛などと言わずに
やって良かったのではないでしょうか。

IMGP0848s.jpg

日曜日に行きましたが
去年よりも一昨年よりも人出は多く感じました。
まぁ期間短縮。昼間のみで人が集中した。
と言う言い方もできますが(笑)

IMGP0807s.jpg

毎年市民センターで行われる子供向けのヒーローショーは
今回は「握手会」のみとの事で子供達は少し寂しげです。

IMGP0835s.jpg

なぜか去年から会社OBの方々がゲリラ的に押しかけ(笑)
昼間から居酒屋で飲む。と言う恒例が出来つつあります。
表の喧騒は何処への静けさ。

ちょっと疲れたら休憩に寄るのも良いかもしれません。
(とんだ長居になってしまう可能性も有りますが…)

IMGP0933s.jpg

うちの「にいにい」(小2男子)に願い事を書かせてみました。
毎度の「電車の運転手さんになれますように」かと思ったら
今回は
「プールがいっぱいはりたいです」(訳:プールにいっぱい入りたいです)でした。
よっぽど暑かったんでしょうか?

IMGP0980s.jpg

「にいにい」ネタがもう一つ。
珍しい事に今回は金魚すくいがやりたいと…。

IMGP0984s.jpg

4匹もすくえてしまいました!
しかも、持って帰って飼うんだと…おっしゃる。
まぁ、この話は次回にでも。



天の川を撮ってみたい。撮れるらしい。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5LK18-135WR
PENTAX GPSユニット O-GPS1



posted by 明日はともろー at 01:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。