2011年02月11日

鳥・撮り・torim?

なぜか鳥撮りにハマりまして…。
IMGP4162tcs.jpg


会社の写真好きの方がカワセミを撮り始めたそうで…。
現場も近いので行ってみました。
IMGP3570t2s.jpg


どうしても川沿いをチャリンコで走っていると
色んな鳥さんが…。
IMGP3442s.jpg


で、名前も判らずパチリと(笑)
(後日。ネットアルバムをご覧頂いた方から「アオサギ」であると教えて頂きました)

今持っている望遠レンズ。一番長いのが300mm。
んーーートリミングしかない。ですね。

鳥さんは羽毛の細かさとか結構解像の違いが出るものなのですね。
あとピントも。




わかったことは、鳥さんは近づくと逃げる事かな((笑)アタリマエカ)



IMGP5039s.jpg

お休みの朝に冷たい空気の中をチャリンコで切り抜けるのも
ナカナカ良いものです。
(まさか3週続けて行くとはね(笑)。自分がびっくりですが…)

IMGP5106s.jpg

因みにこちらはノートリミング。
自らカメラの前にいらっしゃいました。


キレイな鳥です…。
もちろん名前はわかりません(爆)


んーーーこれ以上ハマるとヤバイでしょう。
お金が掛かる予感が(爆)




シグマ 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ペンタックス用 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM PA


…だから。

PENTAXには500mm級は選択肢が無いのですね。
あったら買ってしまいそうで…困りますが(笑)

今日はそんなとこでー。
ラベル:
posted by 明日はともろー at 02:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

