2010年02月07日

お兄ちゃんの初スキー!!(前編/準備編)

お兄ちゃんの初スキー!!(前編/準備編)



息子も6歳になりまして…
少しは人の言う事も判るようになりまして(遅いって?)
(人の言う事が判っても言う事を聞くかどうかは別にして…ですけど)


今シーズンはスキーなんてやらしてみようかな。と言う事で。
行って参りました。白樺湖方面スキー一泊家族旅行。
(去年あたりから恒例になりました)


ここでお兄ちゃんが楽しいと言ってくれないと…。
お父さんの楽しみが減ってしまうので…。
(我が家ではスキースノボをやるのは今のところ私だけ)


まずは準備編から。

[スキーウエア]
子供はどんどん育ってしまうので新品を買うのはもったいない。と言う事で
かみさんがフリーマーケットで見つけてきました。ワンピースで500円!!
ニット帽はとうさんのお古。ウールは“ちくちく”してイヤだそうです。
グローブは新調しました。ミトンタイプが指が変なとこに行かなくて良いようです。

なんだ!書くまでも無く下のサイトを見た方が良いかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kurumayama-ss.com/kids.html
ソックスの件なんかは中々気が付かないところかも。

IMGP0456s.jpg

≪フリマの500円ワンピーススキーウエアと。(白樺湖国際スキー場にて)[Pentax W60]≫



[スキー一式]
これも新品はもったいないのでレンタルです。
今回は泊まりで初日二日目と別のスキー場に行きたかったので
道沿いに有る個人のレンタル屋さんでお願いしました。
白樺湖周辺スキー場へ中央道諏訪ICからの道沿いで行きに借りて帰りに返却のイメージです。

『レンタルスキーATOM』さん
http://2style.jp/atom99/(HPに割引券有り)
「子供は初めてで」と告げると親身にして頂けました。

初めての場合は身長よりも全然短い70cmとかで良いそうです。
ストックも最初のうちは要らないようです。
ブーツはリアエントリー式で小さいよりは大きい方が良いようです。

IMGP0381s.jpg

≪いもうとはお兄ちゃんのお古のウエア。ウエアが歩っている?(車山高原スキー場にて)[Pentax W60]≫


[本人の心意気!!]
最後になりましたがこれが一番大事かと(笑)
今までも何度かプラステックのおもちゃスキーを履かせた事はありましたが。
今回始めるにあたり「スキーとスノボどっちやる?」と聞いたら
「すのぼかな…」(爆)
一先ず説き伏せて今回は「スキー」になりましたとさ。


そして、いざスキー場へ。
後篇に続く。


今日はこんなとこ。

シンケンジャー。今日最終回。見ました?
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー

posted by 明日はともろー at 11:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

