2010年10月18日

豊田八幡さまのおまつり

去年に引き続き平塚市は豊田のお祭り。
IMGP9748.JPG


去年は中原在住でしたが…。
今年は豊田在住…地元でございまして。
IMGP9783.JPG


「にいにい」も小学1年生と言う事で
行事にも参加させて頂きました。
IMGP9727.JPG

IMGP9705.JPG


毎年10月の第1土曜日に行われるこのお祭りは
まさに“豊かな田んぼの実りを祝う”秋祭りだったのではと
勝手な想像をしてます。
(て、去年も同じ事を書いてた気がするが…まぁいいかぁ)

去年は、公民館の前で“ひょっとこ”の舞いを見させて頂きましたが
今年は…実家でのんびりしてしまい見損ねました。
IMGP9776.JPG


そして去年と同じく。
暗い中での写真撮影ですが…。
去年腕の無さ(知識のなさ)を痛感させられましたが
今年も…。
大して変わらんなぁ。

まぁいいかぁ。

今年も変わらん写真を↓↓↓↓
IMGP9942.JPG

IMGP9924.JPG

IMGP9887.JPG

IMGP9868.JPG

IMGP9853.JPG

IMGP9846.JPG




高感度に強いカメラ…。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付き
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5LK18-135WR

mmm…今時なキーワードですなぁ。
ちょっと選択に偏りが…?!



まぁいいかぁ。


posted by 明日はともろー at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

子連れ北海道旅行記(最終回) 〜市電が見えた〜


〜市電が見えた〜

IMGP9602s.jpg


「いくら丼」の行き帰りは札幌市営地下鉄で(一駅ですが)。
 (にいにいが写真撮ってたんですが…ざんねん)
「にいにい」は市電も乗りたがっていたのですが…探すのも(疲)…勘弁。


3日目の朝。
帰り支度をしていると。
ホテルの窓から外を見ていた『にいにい』が叫んだ
「市電走ってるぅぅ!!」
 …まぁ…とうとう(あまりの乗りたさ見たさに…幻覚見てる?)… そんなはずは… ほんとだ!!


 確かに… 見えました。
 しかも、思いのほか近くを走っている。


『にいにい』の鉄道嗅覚というか執念には恐れ入ります(笑)


急遽。空港直行の予定を変更。
(千歳12:30発なので…レンタカー返して
  …登場手続きして…お土産買って…まぁ何とかなるかぁ)
車をカミサンに任せて
すすきの駅まで何駅か乗って来ました。(多分東本願寺前駅から二駅)
料金は後払い170円でーす。
すすきの駅についてみれば…昨晩うろうろしていた場所の直ぐ近く!!
何で気付かなかったんだろ?
IMGP9651s.jpg


よって、『にいにい』の目標は晴れて達成!!二路線制覇。
(つっこ飯は…忘れましょう)

IMGP9612s.jpg

≪自称“とりてつ”だそうですよ≫

そして一路千歳へ。
道央道は、現在ETCの一部無料化実験中。カーナビの表示料金よりかなりお安く…お得かもです。
近頃のレンタカーはETC車載機。標準装備のようです。
調べていませんでしたが、
駐車場に車を預ける都合上MyCarから抜き取ってきたETCカードが役にたちました!!


市電見物と空港検査場の混雑で帰りは一般搭乗が始まってましたが無事搭乗。

IMGP9666s.jpg


北海道。

又来ます。



『にいにい』よ。こんな大旅行は次は10年後だ(20周年?)

『にいにい』は16歳。果たして親と一緒に旅行に行くだろうか?

「いくよぉっ!!」

 ニコニコしながら6歳の『にいにい』は言った。



おしまい。


(あとがき)
これにて子連れ北海道旅行記全6回終了です。
とおしで読んで頂いた方。ありがとうございました。
単におとうさんの覚え書きになってしまいましたが
子供を連れての旅行の楽しさ、大変さが伝わったら
嬉しいですね。



あぁ読み疲れた方に。
ロートクール40α 12ml[第3類医薬品]
ロートビタ40α 12ml[第3類医薬品]
ロート製薬 ロートビタ40a 12ml (第三類医薬品)
サンテ40 15ml[第3類]
ロート製薬)ロートV40タウ 15ml
サンテ40i 12ml[第3類医薬品]

ところで、40、40ってアラフォーいじめかっ!!

まぁいいかぁ。






posted by 明日はともろー at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

子連れ北海道旅行記(その6) 〜元祖生キャラメル〜

〜元祖生キャラメル〜

二日目は夕張の花畑牧場へ。
TS3R0017s.jpg


まぁ札幌から出て札幌に戻る事を考えると…
小樽、室蘭、夕張この辺でしょうか。

花畑牧場の本拠地は十勝。
流石に十勝までは札幌から行く気になれないが…
夕張なら何とか圏内。

経済破綻の夕張を助ける意味もあったと思うが…。
もしかしたらその辺の打算も有ったか?邪推ですが。


こちらは
生キャラメル工房↓
IMGP9575s.jpg

IMGP9579s.jpg

≪ハイカラな見せる工場的な≫

トコロさんの世田谷ベース夕張出張所
IMGP9448s.jpg

≪なぜ?トコロさん?経緯は不明≫

北野武アートギャラリー
IMGP9458s.jpg

IMGP9461s.jpg

IMGP9466s.jpg

≪なぜ?北野武さん?と共に、こんな絵を描かれるのねと…やはり芸術家≫

花畑牧場シネマカフェ
IMGP9477s.jpg

IMGP9482s.jpg

IMGP9484s.jpg

≪映画の街夕張ならでは?懐かしい映画の看板が≫

北の零年「希望の杜」などが有り。
IMGP9494s.jpg

IMGP9525s.jpg

IMGP9532s.jpg

IMGP9541s.jpg

≪この映画見た事無いんですが…見てみたくなりました≫


食べ物は
生キャラメルソフトクリーム
IMGP9583s.jpg

≪まぁ…昨日も今日もソフトクリームです(笑)≫

因みに生キャラメルは…買ってません。
だって…結構割高…ですよね。

ホエー豚丼
IMGP9559s.jpg

≪食べました。肉厚の豚肉は柔らかくておいしい≫


3年前位に仕事で何度か北海道を行き来した時期が有りまして。
その頃から千歳空港にお店が有って…。
あんまし流行って無かったんだけどなー(爆)
良く焼いて食べるチーズ(カチョカヴァロ)を土産に買って帰ってました。

なんか思い出話大会になってしまいましたが。


今日は札幌から夕張までは下の道で。カーナビ任せに。
途中。駅らしきもの発見。寄り道。

IMGP9432s.jpg

IMGP9427s.jpg

≪室蘭本線の由仁駅。電車は暫く来ない模様≫


ほんとは、も一つ北海道の温泉に入ると言う密かな楽しみも有ったんですが…。
時間切れでした。


結局。夕張に行って帰って一日終わりって…結構。どうなんだろう?

まぁいいかぁ。


何かのお役に立てましたら…blogram投票ボタン←ぽちっとお願いします


PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 ホワイト 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ OptioRS1000WHOPTIORS1000WH
PENTAX デジタルカメラ Optio NB1000 モノトーン ナノブロックボディ 1400万画素 27.5mm 光学4倍OPTIONB1000MT
PENTAX デジタルカメラ Optio NB1000 サファリ ナノブロックボディ 1400万画素 27.5mm 光学4倍OPTIONB1000SF
2011年 ペンタックスカレンダー 中井精也 ほのかたび2010PENTAXCALENDAR






posted by 明日はともろー at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
カスタム検索
×

